ゴミ屋敷を自力で片付ける日記

ゴミ屋敷を自力で片付ける日記

30代女がゴミ屋敷を1人で掃除開始【目標3ヶ月】

【20日目】ゴミ片付けは朝活

4時起床

誰とも会わずに部屋とゴミ捨て場を往復

作業用BGMを流しながらゴミ片付け

BGMの終了がアラーム代わり

仕事へ出発

 

これが最近のルーティンになっている。

f:id:gomiyashiki-onna:20221028082840j:image

本当ならば帰宅してから寝るまでも

時間をとった方が片付けは捗るわけだけど、

1日の終わりって単純に疲れているし、

プライベートで使える時間すべてを

ゴミ片付けに費やすのは精神的に無理。

と気づいたので無理せず続けます。

 

片付け計画とかも全く立てていなくて

とにかく目の前のゴミを撤去し続ける今だけど

とりあえずの目標は30日目までに

【居室の2割は床に何もないスペースを作る】

にしようと思う。ちなみに今はまだ0割。

 

ゴミ雪崩も起きないくらい片付けたい。