ゴミ屋敷を自力で片付ける日記

ゴミ屋敷を自力で片付ける日記

30代女がゴミ屋敷を1人で掃除開始【目標3ヶ月】

【19日目】片付けには不快がいっぱい

再び居室のゴミを片付け中。

f:id:gomiyashiki-onna:20221027074052j:image

ゴミ屋敷の片付けは楽しくない。

「ゴミを片付けるって気持ちいい〜!」

なんて感情は全然湧いてこない。

好きな音楽を聴きながら作業することで

嫌な気持ちを中和しようとしているが

それでも嫌な気持ちが勝つ。

 

19日目の不快だったこと3つ。

 

①新品のトリートメントを誤って踏んで

中身が3分の1くらい飛び出た。

物を踏む失敗はめちゃくちゃあるある。

でも毎回ガックリくるし、足の感触も不快。

 

②マンガ本に謎の茶色い汁が染み込んでいて

フニャフニャバリバリになっていた。

売ろうとしたら絶対断られるレベルの

状態が悪すぎる汚品。

好きな作品なのにこんな状態にしてしまう

自己嫌悪で不快になる。

 

③エアコンからゴキブリが落ちてきた。

寒いなぁと思って暖房デビューしようとして

運転スイッチを押した瞬間にゴキブリが

エアコンから落下してきた。

内部がゴキブリの巣になっていることを

想像すると不快すぎる。

 

自分はメンタルは強い方というか

細かいことや大抵の失敗は気にしない

自分に期待してない、いろいろ諦めている

神経図太いタイプの人間だと思っているけど、

それでもゴミ屋敷片付けでは

なかなか不快なことが多いので、

これメンタル弱い人だったら絶対病むと思う。