ゴミ屋敷を自力で片付ける日記

ゴミ屋敷を自力で片付ける日記

30代女がゴミ屋敷を1人で掃除開始【目標3ヶ月】

【18日目】トイレのゴミ片付け

ゴミ屋敷のトイレの片付け。

今まで以上に不潔な話なので注意。

 

当然、トイレも汚い我が家。

自慢じゃないが7年で1度も掃除していない。

汚れているのは便器や便座だけではない。

床が見えないくらいにゴミがある。

f:id:gomiyashiki-onna:20221026113155j:image

普通ならトイレってそんなに

ゴミが発生するような場所じゃないと思う。

でもゴミ屋敷なので、出入りのたびに

通路のゴミが雪崩れてトイレ内に入ってくる。

あと、使用済みの生理用ナプキンや

汚れた下着がたくさん放置されている。

 

ゴミ屋敷住人はトイレに行かずに

居室でペットボトルなどの容器に排泄する人も

結構いるという話をネットで見るけど、

私の場合はそういうことをした経験はない。

長年、毎日、何度もこの汚いトイレに行って

汚いなあ〜と思いながら排泄してきた。

f:id:gomiyashiki-onna:20221026114541j:image

ただ、いざ片付けようとはじめてみたら、

ゴミを撤去するだけなら1時間で終わった。

トイレは面積も狭いし他のスペースと比べれば

ゴミの量はかなり少なめではあったから、

時間はそんなにかからないだろうとは

まぁ予想できてはいた。

 

たったの1時間で片付けられるのに

7年も片付けなかった。

この心理は自分でもよく分からない。

そして、今ついでに勢いのままに

便器や便座の掃除に取りかかればいいのに、

それはまた今度でいいかと思ってしまう。

この心理も自分ではよく分からない。